2014年12月19日金曜日

VQ1015

写真をとられるなら、どんなカメラがいいかという話の流れで、ふと昔使っていたカメラのことを思い出した。

上の写真みたいに、色味が予想もつかない出方になって、どんな仕上がりか予想もつかない。

こんなナリ(6cm x 4cm)だし、ファインダーも全くアテにならないからフレームにちゃんと収まっているかわからないし。
でも、それだから後で撮れたものをチェックするのは楽しいんだよね。
フィルムコストを気にせず、気軽にスナップしまくれるのがデジタルの楽しさなんだし、ひたすらシャッターを切るのが大切だよね。

今はデジカメにトイカメラモードって結構あるけど、本当のトイカメラで勝負するのとやっぱり違うんだよなー。

0 件のコメント:

コメントを投稿