2012年9月1日土曜日

俺のイタリアンが火を噴くぜ!

代官山から原宿までひとしきり歩いた後、本日最大の目的「俺のイタリアン」へ。

神谷町店へ行くということで、開店まで少し時間があったので、少し足を伸ばして東京タワーへ。
さすがに展望台に登る時間はなかったので、下から眺めるだけ。

俺のイタリアンは16時開店なのと、また雨が降り始めたので早めにお店へ。
20分ほど前に店先にいたのですが、既に並んでいる方がいらっしゃいました。
総勢7名で待ち合わせしておりましたので、開店する頃にはほぼ集まり店内へ。
テーブル席もあるのですが、予約で埋まっているのと、人数が多いのでスタンディングの席へ。
まずはスパークリングワイン。グラスになみなみとついでくれます。
目の前で注いでくれるのってなんか嬉しいですよね。

普段スパークリングワインは甘めのものを好んで呑むのですが、辛口しかなということで仕方なく。。。というのが実際だったのですが、
望外に飲みやすくて美味しい。

いろいろな方法でコストダウンを行い、メニューの価格を抑えてあるだけあって、凄く豪華そうなメニューがカジュアルなお値段。
大人数でいくとそのメリットを十二分に享受できます。
鯛のカルパッチョ。
出てくる料理がほんとに美味しい。
それにしても、アミューズチーズ(突き出し)のパルミジャーノが美味しくてお酒がすすむすすむw

あっという間に一杯目を空けてしまい、ワインのボトルを注文。
ソムリエの方が常駐しており、お願いすると予算やイメージに合わせて最適なワインを勧めてくれます。
白と赤、それぞれ一本ずつ開けました。
甘エビのアヒージョ。
普段はブラックタイガーなどでやるのですが、甘エビで作ると旨みが濃く、頭の味噌の部分が濃厚で美味しい!
付け合せのバゲットでオイルまでしっかりいただきました。
鴨のコンフィ。
なんとなく、鴨は肉が固いイメージがあったのですが、こちらのコンフィは身がふっくらしていてジューシー。
ああ、鴨って美味しいんだなーと感激しました。
そして、黒トリュフのカルボナーラ。
トリュフって食べるのも見るのもはじめてだったのですが、運ばれてきた第一印象は「あれ?なんかこれ、海苔の佃煮の香り」
なんというか、表現が貧乏人。。。

いや、逆に考えるんだ!海苔の佃煮がトリュフっぽいと!

濃厚でおいしい。
この他にもいろいろ頼んだのですうが、本当に出てくるものすべてが美味しい。
これだけ贅沢にアレコレ食べて、普通の居酒屋と変わらないくらいの値段で済んだので、本当にコスパいいなー。
大阪にもこんなお店ができてくれたらよいのに。

0 件のコメント:

コメントを投稿