2015年6月1日月曜日

NDロードスター試乗 その2

NDロードスターの試乗、今日もやって来ました。
今回はS Special PackageのAT。
昨日乗ったもののAT版です。



装備の違いはミッションが変わったのと、i-stop(アイドリングストップ)とi-ELOOP(キャパシタ式発進モーターアシスト)が標準装備になった感じ。
LSDとかスタビ、補強なんかはAT側がレス装備に。

…同じようで結構違う方向性なんですね。

乗ってみるとよくわかる。
良くも悪くも「ゆったり」
クリープからアクセル踏んでも、少し間を置いて加速していくような感じ。
ATとしては当然の挙動なのですが、MTの感覚で考えると2段階くらいダルい感じ。

ATのモードを「SPORT」にすると4000rpm位まで引っ張るのですが、なんかそんなことせずに通常モードでゆるゆる走ればいっか、となる感じ。

んー、MTとは全く別の乗り物。
装備によるもの云々より、乗る側の気分として車がユルい感じ。
昨日感じた、試乗後にデミオに乗って「うわー、これ勝てないわ」っていう感覚が全くない。

乗る楽しさは
ロードスターMT>デミオMT>ロードスターAT
っていう感じ。

0 件のコメント:

コメントを投稿