2013年8月9日金曜日

私がミシンを買った理由。

ミシンがほしくなりました。
で、買っちゃいました。

結構唐突な欲求だったのですが、一応理由があるのです。



自転車に乗っていると、
基本的にずっとサドルの上に座っているわけです。
で、そこでペダルを漕いでいるわけなので、
ずっと脚を動かしています。

この時、はいているパンツの股の部分がサドルに干渉している状態が続くわけです。
そうすると、あっという間に下のような状態に。。。
お尻に穴が。。。
















自転車用のパンツなどであれば、股の部分に補強が入っていたりするようなので、もう少し耐久性があるかもしれませんが、私の場合はほぼ普段着のままで自転車に乗るため、結構なスピードでパンツが擦り減っていってしまいます。。。

さすがにこのままでは穿けないので、新しいパンツを買わないとなーと考えていたのですが、知り合いから「当て布して修理すれば大丈夫ですよ」というアドバイスが。

なるほどと思い情報を集めてみると、
自分で修復されている方、結構いるのですよね。

自分の記憶をたどると、子供のころ遊びまわってパンツや服に穴をあけると、母親がアップリケを張り付けて補修してくれたものです。
ただ、いかにも修理しました!っていう感じで、なんとなく恥ずかしかった覚えがありますが。。

修復の仕方によっては、もともとこういうデザインだったのかと思うようなものにもなるわけで、ここはひとつ修復してやろうじゃないかと。
そこでふと気がつくわけです。

うち、ミシンなんてないぞと。

じゃあせっかくだから買うかと、そんな軽い気持ちで機種選定に入ったわけです。

0 件のコメント:

コメントを投稿