2013年4月15日月曜日

go Doオーガニックダークチョコレート

イタリアのチョコレートメーカーgo*Doのカカオ60%チョコ。
原材料名に「○○(有機栽培)」とわざわざ記載するこだわりよう。



パッケージを開けるとシンプルなタイルチョコが4枚。
カカオの香りがぱっと広がる感じで期待が持てます。

口に入れてみると、香りは上品で芳醇なんですが、
口当たりはざらりとしたカカオの粒を感じます。
「高級チョコ=滑らかな口当たり」というイメージを持つ方には、
期待を裏切られるのかもしれません。

ハイカカオならではの酸味はありますが、
よくあるハイカカオ系のようなどぎついえぐみは無く、
甘味を抑えてキリッとした味に仕上がっています。

チョコレートショップなどで扱われている南米系のシングルビーンチョコのイメージですが、1枚あたりの単価は少しお安めな感じ。
といっても、市販のチョコレートよりはずっとお高いですが。。

割と手軽に高級チョコの世界を垣間見える、
素敵なチョコレートでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿