2013年3月30日土曜日

背割堤へお花見

桜が見頃な上にお天気も良かったので、
京都府八幡市にある背割堤へお花見に行って来ました。

背割堤は木津川と宇治川が合流し、淀川へと繋がる部分にある堤防です。

淀川を伝って北上し、八幡まで向かいます。

枚方から八幡に向けての道中、堤防沿いに菜の花畑!
1kmほどずっと堤防一面が黄色く彩られていました。
そんなこんなで背割堤到着。
いつもはほとんど人がいなくて、自転車に乗っている人が休憩しているくらいしか見かけないのに、この時期は本当に人がいっぱいでした。

1km以上の距離に、250本もの桜が一斉に花をさかせている光景は、なかなか壮観でした。

綺麗に咲いてはいるものの、まだ7分から8部咲きと言った感じ。
日曜日は雨の予報ですが、どうなることやら。

0 件のコメント:

コメントを投稿