2013年3月9日土曜日

大阪~姫路往復200km

自転車で大阪から姫路まで走って来ました。


出発は朝6時。
友人と近くのコンビニに集合してスタート。
まずは梅田まで向かい、国道2号線の始点からスタート。

梅田新道の交差点を出発して、淀川を越え、更に神崎川を超えて、尼崎を抜けて行きます。
写真は武庫川を通過しているところ。
前走者のはんださん。結局丸一日引いてもらっちゃいました。

まだ朝早い時間帯なので交通量もそれほど多くなく、風も殆ど無い状態ですので、快調に進みます。

神戸のあたりでは21号線を経由しつつ、基本的には国道2号沿いを進みます。

明石海峡で休憩。
天気はいいものの、春霞…なのかな?のせいで橋の向こう側が霞んでいます。

ここの時点で9時。大体3時間で到着です。
朝食をとったりなんやかんやで出発は10時。
少し休み過ぎました。

とりあえず淡々とペースを刻み、お昼すぎに姫路に到着。
この時点で大体97kmほど。
休憩がてら少しあたりを流して100kmに揃えます。
ここから折り返して、元きた道を帰ってゆきます。

大阪を出発したのが6時。姫路到着が12時半。
一応今回の目標は200km12時間なので、このペースだと間に合わない。

復路は休憩を少し削りながら時間を稼ぎます。

で、200km達成。
一気に進んだので写真もロクに撮れてませんw

この時点で18:45。。。
残念ながら、12時間の目標は達成出来ませんでした。

とはいえ、久々に200kmを走りきりました。
高低差もさほどなく、交通量にさえ気をつければ走り切ること自体の難易度はさほど高くない印象ですので、往復200kmとは行かずとも、瀬戸内沿いはおすすめのコースかなと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿