2013年1月12日土曜日

カキの食べ放題。

兵庫県の赤穂へ牡蠣を食べに行って来ました。
牡蠣の養殖が盛んで、付近にも取り扱っているお店がたくさんありました。
食べ放題は「海の駅 しおさい市場」ちうところでやっています。
屋外と屋内の2種類有りますが、今回は屋外の食べ放題へ。

予約していたので席の心配は不要だったのですが、駐車場が車でいっぱいで、空くのを待つことに。
それなりに大きな駐車場だったのですが、すごい人気ですね。。。

受付を済ませると、カゴいっぱいの牡蠣を渡され、戦闘開始!
炭火でどんどん焼いてゆきます。

牡蠣が開くときに勢い良く中の水分が飛ぶため、服が大変なことにw
次に行く事があったら、タオルと汚れてもいい上着は必須ですね。

カゴの中身がなくなったら、新しいカゴを渡されるわけで。
90分の時間制限ですが、次々焼けるので時間より先にお腹がいっぱいになってしまいますw
牡蠣はまるまるとしていて、甘くてジューシー。
幸せいっぱいです。

基本的に何も味付けをしなくても美味しいのですが、ずっと食べていると味に飽きてくるので用意されているレモン汁、醤油、七味を駆使して次々に牡蠣をお腹の中へ。
食べ終わった殻は足元のカゴに捨てます。
いやー、たくさん食べた!

さすがにいくつ食べたか数えていませんが、
食べ放題の料金2500円のモトは十分すぎるほどとれたと思います。

満足・満足。
またいきたいなー。

0 件のコメント:

コメントを投稿