2012年12月26日水曜日

PCの乗り換え。

現在うちにはデスクトップPC(vista)とノートPC(7)がありますが、取り回しの良さと性能のバランスの良さからノートがメインになっていました。



デスクトップをあまり使っていなかったのは、すでに6年近く経過してハードのスペック不足(特にメモリ不足)が大きくて、メインの部分(CPU+メモリ+マザー)を更新するだけで一気にメインへ返り咲けるであろうことは明白なのです。

ちょうどWindows8が発表直後で安いのもあり、思い切って更改へ踏み切りました。
Modern UIが賛否両論なWin8ですが、更改して後悔、なんてことにならなければよいのですが。。。

以前使っていたCPUはAMD AthronX2-BE2350。写真は更改前の状態ですが、CPUファンレス(ケースファンあり)で稼働させていました。
今回はリテールクーラーで運用。
CPUはi5、メモリは8G積んでみました。

組み付けしている最中に、マザーがIDEポートがなくて流用予定だったDVDドライブが使えなかったりとハプニングはあったものの、無事に更改完了。
ひとまず快適に動いています。

やっぱり、ストレスなく動くのはいいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿